HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月17日木曜日

昨日は早めに寝ることを心がけた。いつもよりすっきり目覚めたが相変わらず下腹部痛い。生理かな。生理であってくれ。

午後、日本橋へ。馴染みが無いから落ち着かない。キョロキョロしてしまう。誠品生活とかまだ行ったことがなかったから行ってみたりしつつ、ぶらぶらしてみたけど、結局時間を持て余す。本当はどこかで何か食べたりお茶したり、したかった。でも映画観賞に備えて(尿意を催すことにに不安を感じるので)何も飲み食いできなかった。膀胱を鍛えることってできないのだろうか。

夜、仕事帰りの夫と「アメリカン・ユートピア」鑑賞。最高だーーーーー!!!最初から圧倒されてしまいThis Must Be the Placeまでの数曲の間ずっと涙が止まらず、席が一つ空いていなければ夫の手を握りたかった。その後は涙よりもリズムに乗って体が揺れてしまうのを止められなくなった。メンバー紹介のところ最高。歌詞の和訳が字幕で出ることでなるほどと思う部分も多かったけど、歌詞を理解しようとすることに囚われすぎるのも違う気がしてあまり考えないようにした。あと、そこに何の意図もないことはわかっていてもメンバーにアジア系の人がいないのは少し残念だった。でもそんなことよりもうとにかく大感動。前向きなパワーを感じる。夫も大感動。夫を誘ってよかった。

余韻に包まれたまま神田まで歩いた。短い距離だけど夜の都会を散歩するのが久しぶりだったから嬉しかった。

家で復習しながらダンスの真似をしたりして、いつまでも余韻に浸った。