HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月4日火曜日

以前病院で処方してもらった痔の薬がなくなってしまい、初めてボラギノールを使った。そしたら今までの薬と違って染みたんだ。不安になってTwitterで「ボラギノール しみる」などと検索していたら(しみるらしい)、急にパニック発作に襲われて本当に怖かった。過去1、2を争うくらいの息苦しさと激しい動悸で、久しぶりに死ぬ思いだった。アナフィラキシー?とも思いつつ、あまりの苦しさに救急車を呼びたいとも考えつつ、震える手でエチゾラムを飲んだ。「大丈夫、大丈夫だから」とぶつぶつ呟きながら部屋を歩き回って落ち着こうとしたけど鼓動は速くなる一方で、体も熱くなった。息はできているのに胸が苦しくて、座り込んだ。正座して前屈みに体を倒して手首のツボを押さえながら深呼吸を続けた。しばらくそうしていると、鼓動が落ち着いてきた。ゆっくり起き上がって、手首のツボにお灸した。Jアラートに恐怖を感じていたことも原因の一つなのかもしれないけど、ボラギノールがしみたくらいでパニック発作って。最近調子良かったのに、まさかボラギノールでこんなことになるとは。

エチゾラムのせいで眠いし久しぶりのパニック発作の衝撃もあって、日中はぼんやりと過ごした。

夜、羊を食べに行く予定で夫と待ち合わせ。待ち合わせ前に時間潰しでアイスコーヒーを飲んだら頭がクラクラして体調が不安になったので本日2度目のエチゾラムを飲んだ。

羊は食べれば食べるほど痩せると思い込んでいるので痩せたい今も食べちゃうよ。羊貴妃羊湯館。スープをたらふく飲んでお腹いっぱい大満足。羊はいいよな〜。壁に「美味しいと感じたらぜひ店員に好吃(ハオチー)と声をかけてください」的なことが書いてあったんだけど、退店時、夫が本当に店員さんに「ハオチイ」と言ったのでウケた。「おいしい」と同じ発音で言ったのがツボだった。大学の時チャイ語選択だった私はちゃんと「ハオチー」って言った。

帰りは一駅歩いた。少し涼しくてちょうど良くて、たぶん2駅でも3駅でも歩けたと思う。

朝のパニック発作がしばらくトラウマ化しそう。