HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月13日木曜日

薬を飲まずに家を出てしまったことに通勤途中に気づき、気づいた途端に身体中に不安が広がった。自転車の運転に集中すると不安を忘れ、何かの拍子にまた思い出して不安になって、なんとなく落ち着かないまま職場に到着。

すぐに薬を飲めばいいのに飲まず(飲んだ直後にパニックになりかけたことがあるのを思い出して怖くなった)、勤務開始の時間まで席でしばらく俯いて深呼吸したり胸を撫でたりして心を落ち着けた。手に力が入らない感じで完全にパニックの前兆って感じだった。休憩室で休ませてもらうか迷ったけど何とか堪えた。

仕事を始めるとあっという間に回復した。不安感とか身体の違和感にフォーカスしていた脳が、仕事フォーカスに切り替わったから。つまり全て気の持ちようなんだ。

昼休み、朝の私の様子を見て心配してくれた先輩がいた。

結局エチゾラムは飲まずに過ごせたんだけど、夕方から頭痛が出てしまったのでイブは飲んだ。

母は今月末から放射線治療をすることになったとのこと。2週間やって、その後は来月を目処にまた抗がん剤をやるらしい。