HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月20日木曜日

美容院。前髪を短めにしてもらったらいい感じ。

11時には終わったので、茗荷谷まで足を伸ばしてパンケーキを食べることにした。初めてのお店に1人で行ってみようとする意欲、私にしては珍しい。体が引き締まっていて嬉しいこと、自分なりに納得のいく服装をしていること、歩きやすい靴を履いていること、天気がいいこと、そのお店に行ってみたい気持ちの強さ、平日なのでお店が空いていそうなことなどが全て合わさって、意欲が湧いた。

11時半過ぎにお店に着くと平日なのに5〜6人並んでいて、たぶん1時間近く待った。私が入店した後しばらくして席がばーっと空いたので、ちょうど混む時間に並んでしまったのかもしれない。

ベーコンエッグパンケーキは見た目も味も最高だったな。美味しい〜。紅茶はヨークシャーティーとリントンズがあったけど、リントンズは家でいつも飲んでいるからヨークシャーティーにしてみた。美味しかった〜。店員さんもすごく感じが良くていいお店だった〜。行ってよかった〜。並ばずに気軽に入れる感じならいいのにね。ナッティーズカフというお店です。

気分と天気がいいので田端駅まで45分くらい歩いた。意欲がすごい。気持ちがいいね〜。

あー楽しかった。

帰宅後は疲れてしばらくソファから動けず。フィットボクシングはやりましたが。

夫は仕事で嫌なことが続いたらしく凹み気味で帰宅。たまたま電話してきた義母さんにも「仕事もう嫌なんだけど…」と珍しく愚痴っていたので相当疲弊していたんだと思う。

昨日結婚記念日だった両親、今日なんと父が薔薇の花を買ってきたというではないか。あの父が、結婚記念日に、薔薇を!?信じられない。