HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月19日水曜日

久しぶりの心療内科。13時予約で、診察が終わったのが16時半過ぎ。受付のとき大体1時間半待ちと言われたので外に出てドトールで読書したり買い物したりして1時間後に待合室に戻ったんだけど、そこから待つこと待つこと。最初から3時間待ちと言われていればそのつもりでいられるけど1時間半のつもりで待っていたからキツかった。

診察で、空いている電車はもう克服したこと、ただ満員電車や飛行機は怖いということを先生に話した。薬を飲んで安心している状態で少しずつ混んでいる電車に乗る練習をするといいらしい。そうやって、混んでいる電車=怖いという記憶を、怖くないという記憶で上書きしていく。「すぐ大丈夫になりますよ」という先生の言葉、元気が出る〜。

フィットボクシングを今日もちゃんとやったけど、筋肉を付けるにしても体重を減らすにしても、食事を変えない限り体重や体脂肪にこれ以上の変化は望めないのでは。

夫が自分のかけている保険の仕組みや定期預金の内容について全くと言っていいほど理解していないみたいで呆れてしまう。書類も一部見つからないし。「早めに再発行しておかないとね」と言うと「何処かにあるよ」とか「そんな書類そもそももらった記憶がない」とか言うのもほんと困る。整理保管は私がちゃんとするから、全部見つけるなり無いものは再発行するなりしてほしい。自分がその辺のことに疎いという事実を素直に認めろってんだ。