今日は新しい業務のデビュー戦なのに、朝から不安になるどころか不思議なほど調子が良かった。
思えば昨日の夜からなぜか上機嫌だった。夫と音楽を聴きながら歌って踊ったりしたんだ。
社員による1時間半の研修を経て、ついにデビュー。最初こそ緊張したものの、意外と大丈夫かもしれない。この業務自体を好きになれるかもしれない。
先輩たちが「ついにデビューだね」「がんばってね」と口々に声をかけてくれたのでありがたかった。けど、やってみて思った。そこまで大袈裟な話でも無い。大した仕事じゃない。今のところは。
帰りにどこかでコーヒーを飲みたい気持ちがあるのに、ちょうどいいお店がなくてどこにも寄らなかった。ドトールでもスタバでも自分が納得できればどこでもいいんだけど、なんか今日はそこにお金を使うことに納得できなかった。家で自分でコーヒーを淹れた方がよっぽどくつろげると思った。実際は、宅配便が届いて荷解きをしたりお礼の電話をしたりしなくちゃいけなくなって、家はあまりくつろげなかった。
そしてようやく落ち着いて本を開いた瞬間、寝てしまうのだった。
20時半ごろ夫が帰宅。れんこんステーキやサラなど野菜中心の夕食で、私はワイン。最近ワインを飲みがち。
お年賀やお土産でいただいたお菓子が大量にあるのでついつい手が伸びてしまう。
お風呂のお湯が貯まるのを待つ間、再び寝てしまった。2時、寝る支度を整えた夫に起こされ、洗顔と歯磨きだけしてベッドへ。夫が布団乾燥機でぬくぬくにしておいてくれていたので快適だった。清潔なベッドに汚い体のまま横になってしまったことは後悔している。