HAPPY ENDING

私の日記です

2023年8月24日木曜日

また今日もバイトは休み。今月は夏休みをとったのもあって、出勤日数が少ない。

夫を送り出した後、朝ごはんも食べずにしばらく放心。久しぶりに美味しい食パンを買ってあったのになかなか食べる気にならず、9時過ぎにようやくパンを焼いた(美味しかった)。

寝不足気味で異常な無気力状態に陥ってしまい、何もする気が起きない。外壁工事のせいで窓から光が入ってこないのも良くないと思う。玄関のドアを開けて外を見るとすごく明るく晴れていて、「外に出ないと勿体無い」みたいな気持ちがあったけど、無理だった。

開き直って11時過ぎにベッドに入って眠ることにした。起きると16時半だった。

やっと洗濯をして部屋干しして、夫のシャツにアイロンをかけて、夕ご飯を作って食べて、NewJeansをひたすら見た。見れば見るほど胸が苦しい。涙も出てくるし、完全にやべーニュジおばの誕生だ。韓国語の部分を歌えないのがストレスで、韓国語を習おうかなとまで思い始める始末。こうやって突然予想もしなかった自分に生まれ変わってしまうということが、私に起こるなんて、そんなことがあるのだろうか。いや、私のことだから数日で熱が冷めると思うが、どうだろうか。

帰宅した夫にいつもの調子で絡んで歌い踊りながらふと鏡を見ると、そこに信じられないくらい不細工なおばさんがいた。私です。何時間も若くて可愛い女の子を見続けて自分というものから解放されていたのに突然現実が襲いかかってきた。びっくりした。

バチェラー5、最後まで西山さんが最高でしたわ。自然体で安定していて強くて美しい。大丈夫、西山さんにはもっといい人がいくらでもいるから!