https://media.rakuten-sec.net/articles/-/40318?page=2
朝、この記事を読んで感銘を受けた。なんて冷静で理知的な人なんだ。癌に限らず、自分が置かれた状況をこんなふうに分析して前に進むことができたら素晴らしいと思う。頭がいいってこういうことなのだと思った。
癌闘病中の母のことを考えた。そして何故か突然、5年後には生きていない可能性が高いという状況にいる母の気持ちを想像した。私、今まで母の前で無邪気に未来の話をしてしまっていたかもしれない。それで母を傷つけていたかもしれない。今頃になって気づいた。
バイト。また新業務をやるチャンスが失われた。このまま2月にひとり立ちするのは怖い。新業務に伴ういくつかの作業もまだ未経験なのに。
嫌味なおばさんが休みだったので昼休みの時間をすごくリラックスして過ごせた(おばさんの嫌味や愚痴や不平不満を聞かなくて済むので)。
昼休みをおばさんと同じ空間で過ごすのがだいぶきついことに気づいてしまったので、これからはおばさんがいる日は食堂派の先輩たちとお昼休みを過ごそうと決めた(おばさんは完全なる弁当派)。
夫は飲み会。私は三色パンや台湾風トマトかき卵ラーメン(簡単で美味しい)などを適当に食べて夕ご飯とした。
昨日の検査のせいで、本当に血が出た。