HAPPY ENDING

私の日記です

2024年1月19日金曜日 職場のあらゆることが面倒でイライラする

お腹が痛い。生理にはならない。

担当業務の都合で私にだけ専用PCが用意されることになり、先輩がごちゃごちゃ言っていてウザい。基本的には私に対しての文句というより(自分達に専用PCがないことについての)社員への文句なので気にする必要はないんだけど、なんとなく申し訳なさそうな態度を取らないといけない気がしてくる。面倒くさい。

以前から私に対して「特別扱いされている」「ずるい」など僻むような嫌味をよく言う嫌味なおばさんからはきっとまた何か言われるだろう。気が滅入る。

上司が事務のやり方を頻繁に変えるのも、説明が的を射ないのも、面倒だしイライラする。効率化を目指しているつもりらしいが業務のライン上で新たな負荷が掛かるのは私だけ。ただのバイトである私に一体どこまでの仕事をやらせるつもりなのでしょうか。社員は確認事項が減り、私の事務だけがどんどん煩雑になっていく。別に難しいことなんてない、ただ面倒なだけだから笑顔で言われた通りにやるけど、腑に落ちなさがある。

相変わらず食欲がものすごくて、夕食前にパンを2つも食べてしまった。

Xで地元のニュースを載せているアカウントをフォローしているんだけど、「○○通りにある梅の花が咲き始めて良い香りが漂っていました」みたいな本当に些細なこともポストしていて良い。

イカゲームに熱中しすぎて、ここ2〜3日はスマホのホーム画面以外でバンチャンの姿を確認することなく過ごしていた。熱がだいぶ落ち着いた気がした。でも寝る前、久しぶりに動画を見てみたらやっぱり大好きだったわ。見た目も笑い方もいいけど人柄もいいよねえ。

あと今日癒されたのは、上出遼平のNY御馳走帖おぎやはぎのめがねびいき。どちらも品があると思う。