HAPPY ENDING

私の日記です

2023年1月27日金曜日

来月のシフトが出て、遂に新業務の独り立ちが正式に決まった。今後は日によって出勤時間が変わるので面倒だ。

早番の日は普通に出勤すると通勤ラッシュに完全に巻き込まれることになるが、満員電車は絶対に無理なのでどうしよう。早起きしてラッシュ前の電車に乗り職場の近くのカフェで時間を潰してから出勤するか、もしくは二駅徒歩で出勤するか。ただのバイトなのに、しかもたった二駅の通勤なのに、こんなに悩んで馬鹿みたい。

お昼を初めて食堂で食べた。少し量が多くて食べすぎ感があったけど、昼休みに嫌味なおばさんの顔を見なくていいのはかなり気が楽。食堂派の先輩たちは優しくて話しやすいし。

職場でもらったクッキーを何気なく齧ったら目の覚めるような美味しさで驚いた。レーブドゥシェフというお店のクッキーだった。また絶対に食べたい。

野菜中心の夕ご飯を食べたのに、寝る前にお腹が張ってポコポコしていた。