HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月20日火曜日

寝て起きたら昨日のことはもうそんなに気にならなくなっていたのに、何故か朝すごく調子がおかしくて、喉が詰まるような気がして咳払いが止まらないし、久しぶりに戸締りや火の元が気になってなかなか家を出られないやつ(強迫性障害だよね)になった。「玄関を出る→引き返す→確認する」の流れを何度も何度も繰り返して、我ながらやばかった。ようやく不安を断ち切って出発すると今度は息が苦しくなった。駅へ向かう途中でエチゾラムを飲んだけど、電車にすぐに乗ることは出来ず、一本見送って、次の電車でなんとか出勤。職場に着く頃には薬が効いて心が穏やかになっていた。

仕事自体は順調だったけど、昨日の社員さんへの苦手意識が生まれてしまい、今日も些細なことで苦手意識が大きくなっていった。昨日のことも気にするほどのことではないとわかってはいるんだけど。

社員だけじゃなくてパートもいろいろな人がいるし、あらゆることをいちいち気にしないでいことがいちばんだと思う。

絶対に負けないぞ!辞めたくない1番の理由が「プライドが許さないから」だ!2番目の理由が「生活にメリハリがつくから」だ!お金のことは3番目だ!

辞めるとしても、全ての仕事をできるようになって、全員に私を認めさせてから辞める。今に見てろよ!

こんなに力んでいる時点で、もう無理なのでは?もっと肩の力を抜いてやるべきなのでは?

あー短期のバイトは楽だったな〜。

夫もフィットボクシングを始めた。夫、もしかしてリズム感が無い…?なんとなく、続かなさそうな気がする。