HAPPY ENDING

私の日記です

2023年2月12日日曜日

寝て起きても調子が悪くて、先のことを考えると不安しかなくて、このまま鬱になってしまいそうだった。何もしたくなかったし、ずっと寝ていたかった。

でもせっかくいい天気だし、少しでも外の空気を吸ったり歩いたりした方がいいと思って、気力を振り絞り近所の公園まで散歩へ。

土の匂いを嗅いで、鴨や鯉を見て、温かい日差しを浴びた。気持ちが良かった。

頑張って外に出て良かった。

夕方、異様な眠気に襲われてリビングで少し寝た。

夫がやってくれた家事が中途半端だった。感謝の気持ちはもちろんあったが、ちゃんとしたやり方を覚えてもらいたい。そこで、ありがとうを伝えて気を使いつつ正しいやり方を伝えると夫が不機嫌に。は?なにその態度。一気にムカついてきてしまい、結局、夫の不機嫌よりも私の怒りで場の空気が悪くなった。すぐに和解したけど。

ウォーキングがきっと自律神経を整えてくれると信じて、明日も歩いて出勤するつもり。がんばるぞ。