HAPPY ENDING

私の日記です

2023年2月13日月曜日

雨が降り出す前だったので、歩いて出勤。

薬を飲んで出たけど歩き始めて20分は胸がザワザワして息苦しくて、帰りたかった。早番と遅番の日は慣れない新業務に携わるのでストレスがある。

歩けば心が整うと信じて歩いているといつの間にか落ち着いていた。

バイトは今日もバタバタ。新しい対応や作業が発生しても指示された通りにその場凌ぎでやって終わってしまう。振り返る暇もないので知識が身に付いていかない。焦る。

帰りは電車で帰ったんだけど、一駅で一度降りてしまった…。今までは帰りの電車は大丈夫だったのに。

電車への恐怖が大きくなっているのを実感している。ドアが閉まる瞬間を迎えるまでが怖すぎて、薬を飲んでいても動悸が激しくなってしまう。

遠くの友達と電話。10年続けたバイトを辞めて、新しいバイトを始めるとのこと。私が以前その子から紹介してもらい、1日で辞めてしまったバイトだ。私には無理な環境だったが(社長がバイトを下の名前で呼んだり、毎日みんなでお茶する時間があったりしてキツすぎた)、彼女にはアットホームな雰囲気が合っているような気がする。

明日も徒歩通勤するぞ。