HAPPY ENDING

私の日記です

2023年2月4日土曜日

リビングで寝ている間、夫は何度か起きてテレビを見たりしていたみたい。私は一晩ぐっすり眠ったんだけど、一度大きな声で「嫌だよ!」と寝言で叫んで夫を驚かせたのを覚えている。

朝、ゴロゴロしながらふざけてたくさん笑って楽しかった。

午前中、お風呂にゆっくり入った。

夫から「実家の母親に電話すると(私の)機嫌が悪くなるような気がするが、嫉妬しているのか(要約)」と言われ、そんなことは全くないのに何故そんなに意味不明な嫌なことを言うのかとダメージを受けてしまい大泣き。義母に嫉妬するという発想がそもそも謎だし、私はいつも夫にもっと頻繁に義母に電話するよう促したり、義母への各種贈り物を考えたりしてだいぶ気を遣っているのに、勝手に義母と私の対立構造を仕立て上げる夫にがっかり。何故そんなことを言うのか泣きながら問い詰めると夫は素直に謝った。でもなかなか許せなかった。許したが。

その後は散歩がてらシューマイ、コーヒー豆などを買いに行き、夕方からいつも通りのんびりお酒を飲んで過ごし、早めに寝た。