HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月2日金曜日

雨のため、夫の登山用レインジャケットに長靴、リュックで出勤。中に着ていたトップスが汗と雨でジットリ濡れてしまったのでファミマで着替え用のTシャツを買うはめに。

昼、ランチを食べようとしたところで社員から「雨が激しくなる前に帰った方がいい」と言われ、急遽早退することになった。天候のせいなので、なんと時給は出るとのこと。ありがてえありがてえ。

その時点でかなりの雨量になっていたので、正直1時間の徒歩はだいぶキツかったが、帰宅後、さらに激しくなる暴風雨を見て「早めに帰らせてもらえて本当によかった」と思った。

たった1時間半のバイトのために、雨の中を往復2時間歩き、着替えのTシャツまで買った今日の私である。おつかれさまでした。

帰り道、いつも混んでいるパン屋が雨のせいで空いていて、食べてみたかったクリームパンを買うことができたのは嬉しかった。

夫はこんな雨の日でも残業で0時ごろ帰宅。雨がひどく、駅からタクシーに乗ったらしい。

川が増水しているとか、避難指示が出た地域があるとか、そんなニュースを見ていたら寝るのが3時すぎになってしまった。