HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月17日火曜日

昔長いこと片思いしていた人が久しぶりに夢に出てきて、一度目覚めた後もう一度眠ってもまた出てきてしつこかった。

夢の中で、夫と一緒にいるところにその人がやってきて、私は夫の目を気にしながらその人と話したのだった。久しぶりなのに私たちはずいぶん打ち解けていた。その人は、あのころ実は私のことを悪くは思っていなかったと言い、違う未来があったかもしれないと言った。私はお互い違う人と結婚して幸せにやっているんだからこれで良かったんだと言った。過去の自分に報いるために脳がこういう夢を見させる。

それとは別に、母に大きな声で叱責される夢を見て動悸で目が覚めるということもあった。

バイトは工作みたいな作業を延々やり続けたのであっという間に時が過ぎた。ずっとこれがいい。

退勤時間ぴったりに急いで帰ろうとする私に、期間限定で来ている社員の人が「お迎えですか?」と言った。子持ちに見えるんだ、とショックを受けた私。あとで冷静に考えて、40代のパートなんて子供いる方が普通だよなと思ったし、私は自分をどれだけ若く見えると思いこんでいるんだ?と恥ずかしくもなった。でも、お迎えが必要な年齢の子供がいると思われたということは、せめて30代後半くらいには見えているのではないか?どうでしょうか。

入浴剤をいつものバスハーブではなくバブにしたら、体の温まり方が鈍かった。やっぱりバスハーブがいちばん。