HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月25日水曜日

バイト中、特に厚着をしていた訳でもないのに妙に暑かった。更年期かと思ったけど、向かいの席の先輩も暑いと言っていたのでたぶん違う。ただ、暑がっていたのは私たち2人だけだった。

スーパーの会計待ちの列に並んでいる時、動悸がしてきてパニックを起こしそうになった。夏にスーパーで倒れた時のことをふと思い出してしまったことがきっかけで、脳と体が勝手に反応した感じ。脳に張り付いた不安を追い払うために「大丈夫大丈夫」と心の中で繰り返し、吐く呼吸に集中して動悸が治るように祈っているとレジの順番が来た。「袋いりますか?」の質問に答えたことで頭の中がパッと切り替わって大丈夫になった。

これを「大事に至らずやり過ごすことができた成功体験」と捉えるか「またパニックを起こしそうになった恐怖体験」と捉えるか。

電車に乗る時とかいつも少なからずこんな感じだけど一応乗ることはできているから、ちょっとしたパニックの兆しはやり過ごせるようになってきているってことなのかな。薬飲んでることが前提だけど。

夜、キングオブコントの録画を夫が見ていたので一緒に見た。私は当日にもう見ていたけど。夫とは笑いのツボが合うな〜。

メガネ生活も意外といいかも。新しいメガネが欲しくなってきた。