HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月14日土曜日

10時ごろ起きた。昨日寝る前に右腰が痛くなり不安を抱えたまま寝て、起きたら腰は治り、その代わりに右肩から背中が痛くなっていた。上を向くと痛い。どこかの筋が変になっているのか。

美味しいパンを買いたい、キヌアのサラダを作りたい、秋の空気を満喫したい。その3つが今日の目標。

1人で電車に乗ることを考えると、薬を飲んでいてもうっすらと不安がよぎる。結局は乗れるしパニックも起こらないんだけど、完全なる平常心ではない。

上野か日比谷で迷って、上野に行った。エチゾラム0.5。

上野公園のスタバ、注文までの列も長いが注文後に飲み物を受け取るまでの行列も相当長い。店員さんは笑顔で頑張っている。

南米っぽいイベントをやっていたが素通りして、適当な段差に腰掛けてチャイを飲みながら本を読んだり音楽を聴いたりした。秋だ。

五條天神社をお参り。おみくじをひくと大吉だったのでニヤけてしまった。

漬物を買い、キヌアとチーズとハムを買い、ペリカンのパンを買い、野菜と肉を買い、コーヒー豆を買い、帰宅。帰り道、同じ社宅の友達に久しぶりに遭遇した。

帰宅するなりキヌアを茹でたりアレコレ準備をして、ヘルシーで美味しいキヌアのサラダとパンをゆっくり食べた。右の首から背中は相変わらず痛いが心は安定して、やる気が漲っている。

夫は21時ごろ帰宅。