HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月21日土曜日

朝霧ジャムに向かう夫を5時半に見送り、二度寝して9時半起床。

ひと通りの家事をやり、最近散らかり気味だったリビング(の主にテーブルや棚の上)も片付け、昼過ぎ、行くあてもなく外へ出た。

なんとなくまた上野に行ってしまった。キューバサンドとコーヒーを買い、上野公園に腰かけて音楽を聴きながら行き交う人をただ見て過ごした。

外でただ座って人々を見ていても何にもならないし特に面白いわけでもない。でも飽きなかった。

途中、変な男がこちらをチラッと見たあと隣に座って話しかけてきた。「たそがれてるんですか?一緒に散歩しませんか?」…は?絶対に嫌だし。隣に座られた時点でこっちは警戒して距離とってんだよ。気付け。気安く話しかけんな!舐めんなよ!怒りが湧いてきて一時的にものすごく嫌な気分になった。

帰りの電車、乗り始めてしばらくすると突然動悸が始まってしまい不安のあまり二駅目で途中下車してしまった。電車に乗る日はいつもエチゾラム0.5を飲むんだけど今日は0.25しか飲んでいなかったから、そのせいかな?追加で0.25を飲んで次の電車に乗り、不安と闘いながらなんとか帰宅。

夕ご飯はキューバサンドの残りといつものサラダ。寝る前にパンプキンプリン。