HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月17日金曜日

予報とは違って朝の雨は軽く、ほぼ濡れずに出勤。

指示が一定しない上司に悩まされていることを、私を気にかけてくれている職員さんに打ち明けることができた。というか「最近困っていることとか、ない?」と職員さんの方から聞いてくださった。どうやら困っているのは私だけではないらしい。それを聞いて心が軽くなった。しかも、その職員さんが私の性格をかなり的確に理解してくれていることもわかり、安心感があった。

今日も低気圧かな?すごく肩が重くて怠かった。

夫は人間ドックだったので午後には帰宅し在宅勤務をしていたらしく、私がバイトから帰ると家にいた。

夜は白菜と豚肉のとり野菜味噌鍋。冬が到来しましたね。美味い!無限に食べられる。締めのラーメンまでしっかり食べて、残った汁を明日雑炊にするつもりでとっておいた(貧乏性)。

私が早々に脱落した「VIVANT」を夫は見続けており、今夜7話目くらいのところを見ていたので私もなんとなく一緒に見ることとなった。細かいことはよくわからないけど展開が気になるくらいにはなりながら最終回まで。堺雅人が力のこもったセリフを言うたびに、「倍返しだ!」と言い出すのを期待してしまう私がいた。顔真似をしたりもした。