HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月13日金曜日

金木犀の香りがどんどん強くなっていく。

人間ドックの予約が取れた。12月。その病院では鎮静剤無しの胃カメラしかできないらしく、絶対に耐えられないのでバリウムにした。胃カメラは別の病院で受けようと思う。

バイト先で褒められた。私としてはただ単に気づいたことを念のため社員に確認しただけのことだったが、そこで確認するということ自体が素晴らしいことだと褒められた。たぶん、スルーしてしまう人が多いんだと思う。普通にやっているだけで褒められるような環境にいると楽だな。

良い人だと思っていた社員が外国人差別的なことを言ったので幻滅した。「○○人は△△だから信用できない」というような偏見を共通認識みたいに共有させられそうになってすごく嫌だった。当たり前にそっち側に引き込むのやめてほしい。

友達と電話。霊能者に霊視してもらったという話。霊視だけで1万円以上、ついている霊を祓ってもらうには8万円かかるらしい。うーーん。どうなんだ、それ。

夫は明日2時起きで登山に行くらしく、珍しく早めに(といっても19時半過ぎ)に帰宅して、23時前には寝ていた。

私はSATCを何話か見て、長風呂をし、2時半に夫を送り出してから就寝。