HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月16日木曜日

リビングで熟睡し一瞬で朝を迎えたが目覚めは悪く、なかなか起き上がれなかった。夫を送り出した後、昨日の残り物を朝ごはんとして食べて、ゆっくりお風呂に入った。

部屋が荒れているし衣替えもできていないけどやる気が起きない。

昼過ぎに近所のスタバまで行って少し読書をした。「自分のことが嫌い」みたいなエッセイを久しぶりに読んでみたが、もういいよそういうのは…という気分になってしまった。自意識過剰な自分語りみたいなものが昔は割と好きだったし共感していたけどいつの間にかお腹いっぱいになってた。著者が同世代というのもキツかった。

スーパーに寄って帰宅。

何もやる気が起きないけど最低限これだけはやろうとヨドバシから届いた荷物を片付けると、そこから何故か体が勝手に動き出し、ガスレンジの五徳を磨いたり、オーブンレンジの掃除をしたりした。

明日の朝、雨すごい降るのだろうか。嫌だな。