HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月20日月曜日

晴れていたので昼休みを公園で過ごした。ポカポカしていた。昼を1人で過ごすとリフレッシュできる。

夕ご飯に八宝菜を作ろうと急に思いたち、普段ほとんど買わない冷凍エビやうずらの卵を買って帰宅。

八宝菜、ちゃんと作ったらすごく美味しかった。ご飯の前に芋けんぴを大量に食べてしまい(恐ろしいカロリー)お腹があまり空いていなかったのが残念だった。

ここ数年は短期バイトしかしていなかったので今年久しぶりの年末調整で頭が混乱。保険料控除の書類も私が出すのか?出すのか。

FP2級の資格を持っているのに、税金とか控除とかお金が関係することがほんと苦手でいつも意味がわからなくなる。損得と正しさとテクニックを同時に問われるみたいなの、損したくない気持ちと正しくやらなきゃという気持ちとめんどくささのせめぎ合いで心が辛くなり、拒否反応が出ているような気がする。

あと「扶養の範囲内」とか「○○円の壁」の意味も、理解してもまたすぐわからなくなる。単に馬鹿なのかもしれない。

大したことじゃないのになんだか追い詰められた気分になり、指のささくれを血が出るほど毟ってしまった。