HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月21日火曜日

夫はいつもより1時間早く出勤。私は昨日寝るのが3時になってしまっていたので、夫を見送るとき一瞬だけ起きて、そのあと10時半まで寝た。

家事をしていると、昨夜解決したはずの保険料控除のことで夫からLINEが来た。うるせーーーー!だから!明日!バイト先に!書類提出するって!言ってるじゃん!!一瞬にしてまた追い詰められた気分になった。また指のささくれ剥いちゃうよ〜!自分でも何故ここまで過剰反応してしまうのか謎。

気を取り直して昼過ぎ、コーヒー豆屋さんへ。焙煎してもらっている間、外のベンチでコーヒーを飲んでいると、右脚に何かの重みを感じた。カメムシが飛んできて私の右脚にとまったのだった。その重みの生々しさ。ギャー!

予定より早く生理になった。

夫は飲み会。帰りを待たずに私は先に寝たが、3時に目が覚めたときにまだ夫がベッドにいなかったので焦って飛び起きた。夫は風呂にいた。2時過ぎに帰ってきたらしい。ひと安心したものの、酔った状態で入浴している夫が気になってしまいベッドに戻ってもなかなか寝付けなかった。

 

https://x.com/humansnocontext/status/1726365361283440713?s=46&t=mLGyL-sP5yCrZS0YbX-fmg

これを見て爆笑してしまった。私かと思った。