HAPPY ENDING

私の日記です

2024年3月22日金曜日 私が足りない

通勤途中のおにぎり屋さんのお婆さんがすごく感じが良くて、おにぎりもコンビニで買うよりずっと美味しい。気に入った。

バイトは今日も忙しかったが今月中は頭を使う仕事はほぼないので無心でこなすだけ。ときおり上司のわかりにくい指示に戸惑うだけ。

夫が、昨日の夜私と会話をしなかったから「足りなかった」と言うのでいつも以上にしつこくまとわりついたところ、すぐに「あ、もういいです」と離れていった。でも、私との会話が足りないなんて思うんだね。たった一晩話さなかっただけで。

「不適切にもほどがある」、最初は面白く見ていたんだけど進むにつれて何も感じなくなってきた。

ペンミのグッズが届いた。うちわ、ヘアゴム、そしてペンライト。鏡の前でペンライトを振ってみた。浮かれたおばさん以外の何者でもない。