HAPPY ENDING

私の日記です

2024年3月21日木曜日 クーポンやキャンペーンに踊らされないこと

洗面所で化粧水をつけていると足元が縦に2回ズンズンと揺れた。地震だった。スマホからアラームが鳴ってすごく怖かった。

美容院へ。電車はやっぱり少し緊張する。薬を飲んでいても動悸はする。でも大丈夫なんだ。大丈夫だとわかっているからそう自分に言い聞かせて、なんとか耐えている。

美容院ではカットだけのつもりだったけどトリートメントもすることにした。ここ数週間で突然髪が傷んだ実感があったので。

都のキャンペーンもあるし無印良品週間だしルミネのクーポンもあるし、どこで、何を、どの支払い方法で買うのが得なのかを考えながら買い物をしていたら混乱してきた。キャンペーンやクーポンに踊らされて無駄なものを買ってしまうことがいちばん損だとは思う…。

早々に帰宅して家でゆっくり過ごした。エチカで買ったピロシキは普通だったが2つ食べてしまい、更に大好きなコーンパン(ミニ)を3つも食べた。コーンパン、無限に食べられてしまう。

夜はキャロットラペ、茹で鶏、春キャベツの巣ごも卵などを作ってむしゃむしゃ食べた。

夫は飲み会。私は先に寝た。