HAPPY ENDING

私の日記です

2024年3月23日土曜日 私はあなたが思う以上に馬鹿なのです

雨の予報だったが降らなかった。予報を信じてどこにも出かけなかった。

午後、リングフィットとフィットボクシングをやった。運動をしたら顔のむくみも解消されるかな。昔から顔が浮腫みやすく、パンパンになるというよりはんぺんみたいにフワフワになる。運動のあとゆっくりお風呂に浸かって、リンパのマッサージをしたら多少マシになった。

給湯器の設定で疑問に思うことがあって、夫が仕組みを説明してくれたんだけど、全然理解できなくてフラストレーションが溜まった。あるタイミングで急に腑に落ちたんだけど、私としては夫の説明が言葉足らずだったと思った。でも夫としては、そこは当たり前の前提すぎて説明する必要がないと思った部分だったらしい。私が馬鹿なのは認めるが、馬鹿を隠さずに混乱を極めている私に対してもう少し噛み砕いた説明はできないものでしょうか。「何がわからないかがわからない」。それはわかろうとしないからでは??私はあなたが思う以上に馬鹿なのです。というか、私には上手く理解できないジャンル(?)がある。例えば自転車のギアとか。やっぱり馬鹿なのかな。

カフェに現れたバンチャンの動画がXに次々と流れてきた。ファンと喋ったり握手したりしていた。もし私があの場にいたら…。自分の姿が彼の目に映ることが怖い。