HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月31日日曜日

喉、少しだけ痰が絡むけどほぼ治った。よかった。

お昼頃スーパーへ。ものすごく混んでいた。奥のお刺身売り場が特に激混みで、人とすれ違うのも苦労するほど。身動きがとれず「出られない!」と思った瞬間パニックが始まった。申し訳ないけど人にぶつかりながら必死で掻き分けて外に出た。怖すぎる。

帰ってきてどん兵衛の鴨だしそばを食べたあと、大掃除の残り(私の洋服の片付けと寝室の掃除)をやった。和室の片隅で洋服置き場になっていたニーチェアが久しぶりに座れる状態になった。

年末ジャンボは結局30枚買っていて、6等3000円が2枚、7等300円が3枚という結果。3000円2枚当たったのすごくない??レベルの低い興奮。9000円買って6900円戻ったのでワクワク感も含めたらプラマイゼロだね。イェーイ。家は買えませんが。

夜は紅白を見ながらお刺身、ユッケ、イクラ、チーズ、パテカン、サラダなど。イクラが美味しくてご飯たくさん食べちゃった。

紅白は、ニュージーンズはもちろん可愛かったけど、それ以上にYOASOBIの演出がすごくてちょっと感動した。あとは、バイト先の先輩の推しグル(という言葉を初めて聞いた)であるスキズ(初めて見た。スキズの正しい発音がわからない)のサビ前の盛り上がりからの低いサビとダンスがツボに入ってしまい笑いながらも録画を何度も見てしまった。ハマりそう。

紅白を見て「年末だね〜」なんて言っているけど実感が伴わない。結局同じ毎日があるだけ。

来年は体力をつけて、もっとよく生きる。とにかく心身の強さを身につけたい。