HAPPY ENDING

私の日記です

2024年6月10日月曜日 なぜかコミュニケーションが活発だった日

10年位前に買ったコットンのカーディガンを5年以上ぶりに着たら、色も形も着心地も良かった。しかもバイト先で2人から褒められた。捨てようと思っていた服なのに。

今日は不思議とバイト先でのコミュニケーションが活発だった。先輩や社員さんと私の地元の話で盛り上がったりした。

お昼に、ものすごい高齢のおばあさんがやっているお弁当屋さんの唐揚げ弁当を買って食べた。蓋が閉まらないほどたくさんの揚げたて唐揚げが入って500円。美味しいし安い。ただ、量が多すぎる。

夫の帰りが今日も早く、また夕ご飯の支度が間に合わなかった。カボチャの胡麻和えを作るためにすりごまを大さじ2杯をボウルに入れるよう夫に頼んだら、なぜか下味をつけている最中のお肉が入ったボウルにすりごまを投入するという事件発生。でも夫に手伝ってもらいながら料理をするのは楽しい。

昼の唐揚げのせいだと思うがお腹が張っている。