HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月22日水曜日

晴れ。今日から遅め出勤。朝、かなり時間を持て余してしまった。20分遅い電車に乗ったら混んでいた。満員電車に毎日乗るの嫌だな。

仕事は順調なんだけど、同僚が重たい案件をこじらせていて、気になってしまう。同僚はめちゃくちゃ優しい人なんだけど、優しすぎて反論したり自己主張したりできなくて周りに振り回されている感じになっている。それでどんどん窮地に陥っている。私は別の部分でしか手助けできない。別件でパートさんが残業していたのも気になった。自分以外の人が大変そうにしていると、共鳴して自分も辛くなってくる。会社を出てもずっと仕事のことが頭から離れなくて、久しぶりにうるさい音楽を聴いた。

夜は野菜炒めと水菜のお味噌汁、キウイ。夫に会社の話をしていたらどんどんヒートアップして怒りが収まらなくなってしまった。夫が落ち着いて聴いてくれなければまた泣いていたと思う。夫は別の視点からのアドバイスをしてくれて、なるほどと思った。ありがとう。