HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月8日月曜日

夫のヤクルト1000の賞味期限が切れてしまったので早めに消費するために私も飲んだところ、悪夢を見た。母に刺されそうになる夢。怖いよ〜。

休み明けが雨なんてマジでやる気なくなる。息苦しさの方は大丈夫そうだったので薬を飲まずに家を出たものの、電車に乗ると不安に襲われてしまい一駅で降りた。何本か見送った後、なんとか再び乗って無事出勤。

何が怖いのか自分でもわからないのに、朝の電車に乗るとどんどん息苦しくなり、鼓動が速くなり、不安が身体中に広がっていく。条件反射みたいな感じ。座れたら大丈夫なんだけど…。

仕事は淡々とやるだけ。嫌なことがあったわけではないのに午前中は気持ちがずっと地を這うように落ちていて、もう辞めてやろうかな、何もしたくない、誰とも話したくない、みたいな気持ちが頭の中で渦巻いていた。午後は若干復活したけど頭痛がしてきたので頭痛薬を飲んだ。

帰りの電車は普通に乗れた。

スーパーの入り口の消毒液が撤去されていた。

冬野梅子「スルーロマンス」、若い頃を思い出す。

昨日、カメラを意識していない自分が映る動画を見て、私ってブスなのかなと思った。夫に「私って一般的に見てブスかね?」と聞くと、「何で急にそんなこと言うの?」と。いや、すぐに否定しないってことはブスってことかい。どうなんだい。

夜になっても頭痛が治らず、寝る前にも頭痛薬を飲んだ。