HAPPY ENDING

私の日記です

2017年3月28日火曜日

晴れ。夫が最近よく眠れないようで、可哀想。大丈夫かな。

今日は会社で後輩に少し怒ってしまった。いい子なんだけど緩すぎる。リスクをわかってほしいけど、なかなか伝わらない。

帰りの電車で唐突に10年前の片思いを思い出した。長いことこじらせた恋だったしずっと忘れないと思っていたけど、夢のように楽しかった夜のディテールがいつの間にか思い出せなくなっていた。キスをしたんだっけ?

今思うと、私は本当に空回りしていた。数年の間ずっと独り相撲をとっていた。相手にとっては「俺のことを好きな、よくわからない女」って感じだったんだろうな〜。脈はいっさいなかったのによくもまあ長い間諦めずに粘ったもんだと今まで自分のことしか考えていなかったけど、空回りのよくわからない私を知り合いの片隅においてくれていた彼に対してありがとうという気持ちが今わいてきました。卑屈でしょうか。自分を好いてくれてる人に冷たくするわけないか。キープ要因として考えられていたのでしょうか。いずれにしても、あんなに自意識過剰で頭でっかちな状態じゃうまくいかなくて当たり前だったと心から思う。もっと無邪気で素直だったらよかったね、過去の自分よ。

昔の恋を穏やかな気持ちで思い出せるのは、今が幸せだからかな。10年前はこんな安定した日が来るなんて想像もできなかった。5年前にも想像してない。こんなに幸せな今がやってきて、本当によかった。未来も幸せがいい。