HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月5日土曜日

近所の山のお城に行ってみた。片道25分の登山。新緑、そよ風、素晴らしい景色。気持ちよかったけど、尺取虫が軽く見積もって500000000匹は居て恐怖だった。せっかく持っていったジャコしそおにぎりも、尺取虫に怯えて急いで立ち食いしてしまった。

お城は大体つまらない。ついて写真を撮ったら中を見ないで帰りたくなる。飽きる私とは裏腹に夫は楽しそうに見ていた。

下山するときも尺取虫地獄だった。虫さえいなければ歩くのは楽しいのにな。城以外にも観光の見どころはあるのに何も見ずにサクッと帰宅。

午後はあんぱんを食べたりコーヒーを飲んだりして休んでいた。2日連続で坂道をたくさん上ったので相当疲れた。筋肉痛を遠くで感じた。

夕方スーパーへ。初めて鳥モツを買って、煮ることに。下茹でしたモツが気持ち悪くて下処理が恐怖すぎたので夫に手伝ってもらった。料理上手になるためには多少の気持ち悪さを我慢できる強さを持たなければならない。夕ご飯は鳥モツ煮、炒めないニラ玉、きゅうりなど。食事の前にきゅうりを食べるダイエットをテレビで見たので、真に受けてきゅうりを食べ始めた。

久しぶりにゆっくりお風呂に浸かって早めに就寝。