HAPPY ENDING

私の日記です

2019年9月20日金曜日

母から地元のおいしいパンがどっさり届いた。とても食べ切れない量なので三分の二を冷凍。冷凍庫がいっぱいになってしまった。

母は、診察の結果、あと2回だけ抗がん剤治療をすることになったそうだ。検査してみるとまだ元気な癌が残っているらしい。

結果を聞いて、一番落ち込んだのは母だと思うが、私もショックだった。母が元気なのでもう治ったようなつもりでいた。でも、末期癌なんだよね。5年生存率を上げるためにも、あと2回くらいの抗がん剤は頑張れるよと母は言った。

私は実家と距離を置きたいけど、後悔することにならないだろうか。

パンうま。

夕ご飯はチキン南蛮、しらすおろし、玉ねぎとわかめのお味噌汁。