HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月18日土曜日

曇り。結婚式の初回打ち合わせのためオークラへ。決めることいろいろあるな〜。あまりこだわらずにサクサク決めていきたい。それにしてもオークラはいつ来てもお花が見事。今は桃の花。しかも、豪華なお雛様も飾ってあった〜。すごい〜。打ち合わせの後ミッドタウン目指して歩いていると、良さそうな酒屋さんを発見。試飲させてもらっ日本酒すごく美味しかったのだけど、結局シードルを買った。ミッドタウンに行ったのは虎屋で満寿泉の羊羹を買いたかったから。12月からずっと気になっていたので買えてよかった。茅乃舎でお出汁の試飲したらお腹が整った気がしたから、家でもお出汁飲んでみようかな。お腹ぺこぺこで池袋へ移動し、おおやまでモツ鍋、そして日本酒マニアック博。

帰宅して早速羊羹を食べた。お酒の味が微かにして、美味しかった。でも、期待したほどではなかったかな。前に食べたコーヒー羊羹のほうが美味しかった。

久しぶりにストウブでご飯を炊いたらやっぱりものすごく美味しくて、炙ったカラスミをおかずに、2人で3杯も食べてしまった。簡単だしそんなに手間じゃないんだから毎日ストウブで炊けばいいんだけど、なかなかできないんだよな。カラスミも最高だった。魚卵系大好き。

今日は美味しい1日だったな〜。