HAPPY ENDING

私の日記です

2018年12月23日日曜日

スーパーで買い出しして、家でクリスマスパーティー的な。昨日買ったセーターを着て、ツリーが無いのでオーナメントだけ吊るして、ケーキを焼いた。

お酒で気分が良くなって、サンタさんから(というていの)夫へのプレゼントを早く渡したくなってしまったので、フライングで玄関に設置。無理やり気付かせて無理やりサプライズ。今年は、お弁当のときに少しでも暖かいものを食べられるようにスープジャーを選んだ。サンタさんから(というていの)プレゼントとカードを用意するのは毎年楽しい。夫は喜んでくれた。

パーティーと言っても大したものは用意しなかった。ガーリックトースト、トマトとブロッコリーのオイル蒸し、買ってきたチキン、ケーキ、サングリア、グリューワイン、日本酒。ケーキは秋に作ったぶどうジャムを挟んだヴィクトリアケーキ風。イチゴとクリームも乗せた。美味しかった!

光るオーナメントを吊るして部屋を暗くして音楽をかけただけでパーティー感が増した。