HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月24日土曜日

面白い夢を見て夜中に笑いながら目が覚めた。明け方には仕事でミスる夢を見た。夫に「うなされていたよ」と言われた。

リビングにサンタさん(というていの夫)からのプレゼントとカードが。プレゼントは可愛くて暖かい靴下。ありがとう。

今日は我が家のクリスマス第二弾としてうなぎを食べに行った。上鰻重、私は一度に量を食べられないので食べきれず、最後は夫に食べてもらった。悔しい。美味しかった。

有楽町と銀座を歩いて、いろいろな県のアンテナショップでおつまみやお菓子を買った。街はすごい人出だ。赤を取り入れたコーディネートの人がよく目について、クリスマス感があった。

帰りがけにチェリーパイとバナナパイを買って、暗くなる前に帰宅。

毎年着ているクリスマスのダサセーターに着替えてパイを食べた後、急激に眠くなった。最近睡眠不足気味だからすぐに眠たくなる。リビングにマットレスを敷いて3時間近く眠った。夫はお酒を飲みながらビートルズの映像を見ていたようだ。

夜に目が覚めて、サッポロ一番塩ラーメンを作って食べた。

どこかのアンテナショップで買ったホタルイカの干したやつ、ライターで炙って食べるとすごく美味しい。

3時半すぎにやっと就寝。