HAPPY ENDING

私の日記です

2019年7月28日日曜日

夫は朝一瞬だけ会社に行ってすぐ帰ってきた。

朝から肉うどんを作って食べた。

暇で暇で仕方ないのでどこかへ出かけようということになり、県立図書館に行ってみることにした。

県立図書館はさすがの蔵書。家の近くにあったら本屋さんいらずだな〜。一応利用者カードを作っておいた。市の図書館に取り寄せられるのでどんどん使うぞ。

図書館の近くのアーケード商店街を歩いていると、ものすごい雷の音が鳴り響いて雨が降り出した。晴れているのにすごい降った。

アーケード街に、蛇口から出る桃ジュースが売っていたので買って飲んだ。

灼熱の中、20分くらい歩いて体力を奪われた。

疲れ果てて串揚げ屋さんに入った。隣のカップルの食べる勢いがすごい。次々串揚げを注文するので驚いた。もしかしてあれが普通なのかな。私たちってもしかして、少食なのかな。

コーヒー豆と日本酒を買って帰宅。買ってきた日本酒、めちゃうまい〜。最高〜。

夫はまたフジロックの配信を見ていたけど、私は飽きてしまった。フジロックは好きなんだけど、私はあんまり音楽を知らない。来年は行くのかな。お金の無駄かな。

日傘差してたけど焼けちゃった。日焼け止めちゃんと塗るべきだった。