HAPPY ENDING

私の日記です

2018年9月15日土曜日

池袋で手土産の日本酒と母の誕生日プレゼント(1ヶ月遅れ)のワインを買って、実家へ。

両親、妹、甥、姪、猫と母の手料理を食べて、買って行ったお酒を飲んだ。私の大好物であるコーンフリッターが大量に揚げられていた!最高。

父が鮎の「うるか」やら乾燥したヘビが串に刺さったものや蜂の子など、珍味というか食べ慣れないものを次々出してきた。さらにヘビの抜け殻をラミネート加工して作った「魔除け」をくれた。変な人だと思う。

姪にサイリウムをあげるとかなり気に入った様子。時間が経ってピンクから青紫に変化したサイリウムを「ちょっと乾かそう」と言って近くの台の上に置いたので笑ってしまった。しばらく乾かしてから色を確認し、「まだピンクじゃないね。もうちょっと乾かそうか」とまた乾かしていた。乾かすとは…。かわいすぎる。

少し昼寝して、夜は両親とお寿司屋さんへ。途中から弟とその彼女が合流。父かなり上機嫌。弟はかなり胡散臭い。

帰宅してからヨーグルトや裂けるチーズを爆食い。体が重い。喉も相変わらず痛い。夜中に咳が止まらなくて目が醒めることもある。

猫が私と夫の間で眠っていてかわいい。