HAPPY ENDING

私の日記です

2019年12月1日日曜日

風邪はすっかり治ったなあ。

甥っ子姪っ子とビデオ通話をして楽しかった。なぜパジャマ姿なのか聞かれたので「10時に起きた」と言うと、甥っ子は大人が遅くまで寝ていることに驚いた様子。そうだよね。こんなにだらしない大人、見たことないだろうしね…。感覚が麻痺していたけど、私たち夫婦の日常(とくに休日)って、すごく自由というかメリハリがないというかだらしないというか、のんびりしすぎている。

近所のお稲荷様の縁日に出かけて、弟に商売繁盛、母に病気平癒のお守りを買った。屋台の食べ物は食べる気がしない。

スーパーで豚バラ肉をどっさり買って、今年初の鍋をした。とり野菜味噌に、具は白菜と豚バラ肉だけ。最高に美味しい。

アサヒのクラフトスタイルのブリティッシュエールタイプとアメリカンエールタイプを飲み比べた結果、アメリカンエールタイプの方が好みだった。