HAPPY ENDING

私の日記です

2020年1月14日火曜日

鼻水は減ってきた。喉は相変わらず。

夫は出張。ぐずついた天気の中、私はカフェに行くつもりだったが、愛用の折り畳み傘を夫が持っていってしまったことに気づいて、行くのをやめた。

喋っているところを見て一気に苦手になってしまったとあるスタイリストさんが出た番組を録画してあったので見た。やっぱり苦手だと思う。早口で捲し立てような話し方に威圧感を感じる。

朝、髪にバームをつけるときに指輪を外して、午後まで忘れていた。思い出して取りに行くと、指輪が消えていた。洗濯機の上に指輪を置き忘れたまま蓋を開けたり回したりしていたから。すごく焦った。夫に怒られる!という焦りと、3年半付けていた歴史が失われる!という悲しみが渦巻いた。

落ち着いて探すと、洗濯機の蓋の隙間にすっぽりと嵌っている指輪を発見。何事も落ち着けば大丈夫なんだ。よかった。

昨日夜更かしして睡眠時間が短かったので、夕方少しソファで寝た。性的な夢を見た。

夫がシウマイ弁当を買ってきてくれたので夜遅くに2人で食べた。