HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月20日月曜日

ネットで買った布の第一弾が届いたので水通しして、ラリーキルトの構想を練った。古くなったシーツが見つかったのでそれも間に挟んで少しだけ厚みを出そう。なみ縫いする糸は刺し子用のものが良さそうなので注文した。

調べてみても決まったやり方があるわけでは無さそうなので、インスタで沢山の作品を見たり、YouTubeを漁って本場の方が縫っている映像を見たり、通常のパッチワークの説明を見たりして、自分なりにやり方をイメージしている。

できるのかな〜。

出来上がりをイメージしながら床に布を並べてみたが、コレじゃない感がすごかった。そもそもイメージが定まっていないし。好きな雰囲気に統一感がないから難しいんだと思う。

ただ、ピンクが好きなのは絶対だからピンクをポイントにしようとは思う。

夕ご飯は豚肉トマトパクチーナンプラー炒め、アボカド豆腐サラダ、豚汁の残り。

外に出なかったな〜。