HAPPY ENDING

私の日記です

2019年1月7日月曜日

新しいiPhoneのイヤホン、相変わらず全くフィットしない。

図書館で神戸のガイドブックを借りてきた。週末、神戸に行く予定。

母の漬けた梅酒の梅を使って梅マフィンを焼いた。いつもの玉ねぎマフィンを梅に置き換えて焼いただけなのにかなり上手くできた。

夕ご飯は、七草粥と豚汁。七草粥は、お餅と三つ葉も入れて丁寧に作ったのですごく美味しかった。

むくみとたるみの両方で、頬、口元、あごのあたりが完全におばさん化。藁にもすがる思いでPAOを買うことに決めた、というか夫にねだったら買ってくれた。ということは、夫も私の顔面の具合を危惧しているということなのかもしれない。早く届かないかな〜。

あと、この前Netflixに「愛のコリーダ」があったから見ちゃったんだけど、あんなエロスを昼間から1人で見て…私は…。すごかった!と夫に話したかったけど、見たという事実を何となく言い難くて、黙っている。すごいの見ちゃったよ!とか普段のノリで話せばよかったんだけど、なんか、主婦が平日の昼間に1人であれを見たっていうのが、なんか、すごく、ごめんなさいって感じがして、言えなかった。わざわざ言う必要もないんだけどね。でも言わずに心に秘めてるのが、なんかますますごめんなさいって感じ。