HAPPY ENDING

私の日記です

2020年5月12日火曜日

歯医者へ行くため、久しぶりにコンタクトを入れてメイクをした。眉毛を描きながら、しみじみ久しぶりだと思った。スーパーにしか行かない日でも眉毛くらい描くようにしたい。でもマスクがあるからどうでもいい気分のほうが買ってしまう。

黒い網バッグ、かなり可愛くて使いやすくて気に入った。

歯医者のあと図書館へ寄り、久しぶりに本を借りた。

午後、夫のためにレモンサワーを買おうとスーパーへ出かけたがお目当てのものはなく、結局食材を少しと、自分が食べるためのクッキーやヨーグルトを買った。それからはスウェイビートの曲を調べながらダラダラと過ごした。

夕ご飯は大葉とじゃこの混ぜご飯、ニラ玉、トマト、ジャガイモの煮物、玉ねぎとわかめのお味噌汁。お腹が全然満たされない。ヨーグルト2つとクッキー3枚も食べた。

エスカレーターや換気扇、室外機、電柱を偏愛する人々をテレビで見た。ずっと好きでいられるなんてすごい。私は興味が持続せず、一気にハマってあるとき突然我にかえるタイプなので、長い間同じものに興味を持ち続けている人に憧れがある。対象が一般的にはあまり興味を持たれないようなものだとなお良い。

「ハイパーハードボイルドグルメリポート」、番組も面白かったが本もかなり面白いな。