HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月9日火曜日

郵便局に行った帰りに少し遠回りをして散歩をした。暑い。日傘をしても汗が流れるほど。

午後はいつも通りキルト+Netflix。復習のつもりで軽く見始めた「ブレイキング・バッド」が、やっぱりかなり面白い。内容をほとんど忘れたと思っていたが、見てみると案外覚えている。それでも面白い。

夫には1人の時間が全くないことに気づいたので、夜、1人にさせてあげるために夫はリビングでTV、私はダイニングでキルトと離れて過ごした。

ふと鏡を見ると、つけていたヘアバンドがずれてとんでもない髪型になっていた。夫はこの姿を見たはずなのに何も言わなかったし笑いもしなかった。私の変な姿を見ることが多すぎて感覚が麻痺しているんだな。とんでもない髪型の自分と真顔の夫との対比がツボに入ってしまい一人でお腹が痛くなるほど笑ってしまった。

 

朝 温泉卵 納豆ごはん ほうじ茶

昼 ベーグル コーヒー

夜 鶏の照り焼き トマトと大葉のポン酢サラダ 昨日のパプリカ 昨日のお味噌汁

 

前に作って冷凍しておいた鶏胸肉の蒸し鶏を解凍して切ったら中ぎ何となく赤くて、怖いので照り焼き風にリメイクした。パサついた。