HAPPY ENDING

私の日記です

2020年11月18日水曜日

頂き物の柚子が1キロあったので、ジャムを作った。軽い気持ちで作り始めたが、1キロはかなりの量だ。砂糖を入れようとしたときその量に驚き、作り過ぎていることに気づいたが、もう遅かった。ものすごい量のジャムが完成。美味しくできたが友達にお裾分けする勇気はなく、夫と2人でとにかく消費するしかない。

 

疲れ果ててしまいソファで項垂れていたので、帰ってきた夫に心配された。

 

朝 塩鮭 青梗菜と玉ねぎと卵のオイスターソース炒め 緑茶

昼 ゆずジャムトースト ゆず茶

夜 ハヤシライス キャロットケーキ コーヒー

 

夫が東京で買ってきてくれたキャロットケーキ、美味しかった。ハヤシライス、不思議な味がしたのでルーの名前をネットで検索すると、「〇〇(商品名) まずい」とサジェストされて、酷評されていた。そんな…。不思議な味だけど、これはこれで美味しいと思う。