HAPPY ENDING

私の日記です

2020年12月3日木曜日

いびきを録音するアプリにすごい寝言が録音されていた。助けを求めるように夫の名前を呼んだり、うなされたあとに「あー!…ばかやろ…ばかやろう!」「…ってんだよ…ばっかやろー!」「お願いします!」とか、なんかすごかった。聞き取れない言葉もあったし、息が荒いし、すごい怖かった。夫はリアルタイムで聞いていたらしく、もちろん怖かったらしい。「ばかやろー」なんて日常生活で言ったことないのに、どうして?しかも、どんな夢を見ていたのか全く覚えていないのがまた怖い。

フィットボクシング2を買ったので、今日からはリングフィットとフィットボクシングの二刀流だ!

今読んでいる本に母娘が喧嘩する場面があって、読みながら自分が母と喧嘩したときのことを思い出して苦しかった。忘れかけていたが、母の存在がしんどくて縁を切りたかった時期もあったんだった。ほんの数年前まで怒鳴り合いの喧嘩もしていたんだった。母が病気にならなかったら、今どんな関係性だっただろう。

今日も1日があっという間だった。

 

朝 塩鮭 そぼろ プチトマト ごはん ほうじ茶

昼 ミルクティー ライ麦トースト ゆずピール ジンジャービスケット

夜 人参のナムル 紅白なます 青梗菜のにんにくオイスター炒め ピェンローの残り ショートブレッド ゆずピール ミルクティー アールグレイ

 

母のゆずピールが本当にかなり美味しい。