HAPPY ENDING

私の日記です

2022年6月2日木曜日

シャイニングのTシャツを着ていたら、すれ違った小学生女子たちが「見て!私あれ知ってる。怖いやつだよね。」「そうなの?」「そうだよ!怖いやつなんだよ!」と私の背後でごちゃごちゃ話す声が聞こえてきた。ヒソヒソ話ではなく、私に聞こえるように、知っていることを私にアピールするように得意げに。どうしていいかわからない私は聞こえないふりをしてそのまま歩き去った。

生理が重い。が、万年生理不順の私はこの歳になっても未だに生理というものにもの珍しさを感じてしまい、量が多いほど「なるほど」などとしみじみしてしまう。

最近野菜を食べることに加えて、鮭を食べることにもハマっている。塩鮭ばかりだと塩分が気になるので今日はムニエル。瓶のバジルソースを添えたら夫にかなり好評だった。鮭は本当に美味しい。肌にもいいみたいだし。