HAPPY ENDING

私の日記です

2021年4月4日日曜日

朝イチで新居へ!

駅からは思ったよりも遠くなかったが、イメージよりもだいぶ質素な外観だ!子供の頃、家の近所にあった県営住宅を彷彿とさせる…。

部屋の中は、悪くない。ただ、本当にクリーニングした?って疑いたくなるような汚れなどがあり、気持ち悪いので夫と2人で辺りを除菌しながら拭きまくった。

西向きの部屋だけど、窓が大きいので明るいからよかった。曇りの午前中でもこれだけ明るいなら問題無さそう。ベランダの外に八重桜並木があって、リビングからみえる景色がすごく綺麗だし、なんだかんだでかなり気に入った〜!

近所の環境も良さそう。はやく暮らしを整えたい。

 

引っ越し業者の到着が予定より何時間も遅れたので、搬入が終わったのが20時半過ぎ。遅れただけでなく、家具にいくつも傷がついていたり、ソファのモケット生地が削れていたり、プラスチックの衣装ケースが割れたりしていて、なんかいろいろ酷かった。いつも使っていた業者だけど、もう使うのはやめようと思う。

1時前にようやく就寝。疲れ果てた。