HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月14日月曜日

朝、鳥が異常に騒いでいて不穏だった。何かの前兆なのか。

雨が降らなさそうなので買い物へ。お昼にフォーを食べようと思い材料を買って帰ったが作らず。

午後、熟しきったバナナを救うためバナナマフィンを焼いた。いつもと同じように焼いたはずだが少し焦げた。

夫から「遅くなります。仕事で嫌なことがあったので優しくしてください」とLINEが。職場にちょっと変わった人がいて苦労しているらしく、今まででいちばん嫌な環境だとこの前言っていた。心配。

アマプラで「メランコリック」を見た。

23時前に夫がやっと帰宅。こちらからは何も聞かず、明るい雰囲気で話すように心がけた。「大事な夫を傷つける奴は許さねえ!明日職場について行ってそいつをぶん殴ってやる!」とわざと大袈裟に、少しおどけて言うと、夫は普通に「ありがとう」と言った。

寝るのが2時過ぎになってしまった。